久々の更新! しばらく倒れていました...

手づくり工房みずのき(相方)です!

こちらの「みずのきひとこま通信」は、実に約1カ月ぶりの更新です!

実は7月の頭から、親知らずおよびその周辺の歯の痛みに悩まされておりました。

歯医者さんにて親知らずを抜歯、諸々治療+静養しておりまして、7月はなかなか思うように動けず、更新が滞りました...。

最近はようやく痛みも引いてきまして、痛み止め薬を飲まずに暮らせるようになりました♪ 昨日から通常モードに復帰です。

 本日は、この間も少しですが作品作りをしていましたので、一部を写真でご紹介しようかと思います。

 

①和紙ころシリーズ「プリン」

f:id:mizunoki-wt:20200728130343j:plain

和紙で色付けした小物『和紙ころシリーズ』より、人気の「プリン」を作成しました。

粘土で形を作り、その表面に色のついた和紙をちぎって貼り付けて色付けしています。サクランボも生クリームもカラメルもプリンも全て和紙そのものの色で表現しました。

こちらの『和紙ころシリーズ』はお客様のご希望の用途に合わせた金具を取り付けてお渡しする商品です。選べる金具は下記リンクよりご確認いただけます。

mizunoki.jimdofree.com

こちらのプリンですが、イヤリングやピアス、ネックレスなどにおすすめのミニサイズも制作中です♪

f:id:mizunoki-wt:20200728131413j:plain

完成しましたら、お知らせいたしますのでお楽しみに♪

minne.com

 

②みずのきワークショップ用のピース

f:id:mizunoki-wt:20200728132012j:plain

みずのきでは、オリジナル和紙小物の手作り体験ワークショップを随時開催しております。こちらで用意した粘土でできたまっ白な飾りに対して、お客様に和紙を自由に貼って色付けをしていただき、小物をお作りいただくワークショップです。

鳥、魚、フグなどのフラットタイプから、立体タイプでは人気のネズミさん、ウシさん、新作のカエルさんなど制作しました。

f:id:mizunoki-wt:20200728143844j:plain

和紙で色付けすると、まっ白な飾りが、とっても可愛く仕上がります♪

f:id:mizunoki-wt:20200728144443j:plain

いろいろな種類の飾り と たくさんの和紙 を用意してお待ちしておりますので、ぜひ みずのきワークショップにもお越しくださいませ。

ワークショップ情報は下記リンクよりご確認いただけます。

mizunoki.jimdofree.com

 まだまだ歯痛から復帰したばかりではありますが、また頑張っていきたいと思います!

よろしくどうぞ~