手づくり工房みずのき ひとこま通信

手づくり工房みずのき の最近の活動の様子をお知らせします!

手づくり工房みずのき プチ個展 まで あと2日!

手づくり工房みずのきです!

本日は、イベントのご紹介の日です♪

以前にも本ブログでお知らせさせていただきましたが、いよいよ『手づくり工房みずのき プチ個展』まで残り2日となりました。

mizunoki-handcraft.hatenablog.jp

今回は、改めまして、この『プチ個展』の内容についてお知らせします!

前回のお知らせに加えて新しい情報もございますので、よければお付き合いくださいませ♪

 

まずは、イベントの基本情報です。

こちらの『プチ個展』は2部構成となっておりまして、第1部が2日後の2月24日(水)より開催です!

第1部:和紙のちぎり絵・イラスト雑貨の展示・販売会

  • 開催日:2021年2月24日(水)~2月26日(金)
  • 開催時間:全日10時~17時
  • 開催場所:かふぇ&ぎゃらりー SA・RA(JRひめじ別所駅徒歩すぐ)
  • 内容:手づくり工房みずのきで制作している和紙のちぎり絵の原画や、その原画を基にして作られたイラスト雑貨等を展示・販売いたします。

f:id:mizunoki-wt:20210115185242j:plain

会場となる「かふぇ&ぎゃらりーSA・RA」様

和紙のちぎり絵の原画を間近でご鑑賞いただけます

第1部の『和紙のちぎり絵・イラスト雑貨の展示・販売会』では、手づくり工房みずのきが制作する和紙のちぎり絵の原画が勢揃いします

全部で約35点程度の作品を展示する予定としております。

また、本イベントのために現在和紙のちぎり絵の新作も制作中です。

f:id:mizunoki-wt:20210222111101j:plain

 

手づくり工房みずのきの作品の特徴は「和紙を使った色付け」です。その技法を一番楽しめる作品は、やはり和紙のちぎりの原画ではないかと思います。

そんな和紙のちぎり絵を間近でご覧いただくことで、立体感や独特の色合い、風合い、和紙のちぎり方や貼り方の特徴など、お楽しみいただけるかと思います。

期間中は、手づくり工房みずのきのメンバーも在席しております。それぞれの作品の特徴や作品に込めた想いなど、ご説明させていただきますので、よろしければお気軽にお声がけ下さいませ。

新作を含めたイラスト雑貨など作品の販売もいたします

今回の『プチ個展』の期間中は手づくり工房みずのきの作品販売も行っております。第1部の期間中は、主にイラスト系の作品を取り揃えてお待ちしております。

定番の和紙のちぎり絵を原画とするポストカードシリーズや、今回初登場となりますマスキングテープ、そして展示しております和紙のちぎりの原画につきましてもお買い上げいただけます(※和紙のちぎり絵の原画のみ、個展終了後のお渡しとなります)。

f:id:mizunoki-wt:20210115185411j:plain

色とりどりのポストカード 印刷物ではありますが和紙の質感が感じ取れます。

f:id:mizunoki-wt:20210221152252j:plain

みずのき初のマスキングテープが登場します!

f:id:mizunoki-wt:20210220163025j:plain

展示中の原画は全てお買い上げいただけます。こちらは『ネズミと玉飾り』の原画です。

以上、ご紹介させていただきましたバラエティに富んだラインナップでお客様のお越しをお待ちしております♪

下に『プチ個展』チラシを載せております。ご参考にどうぞご覧ください。

f:id:mizunoki-wt:20210220163334j:plain

今回の第1部では、和紙のちぎりを中心としたイラスト雑貨が主役でしたが、3月9日(火)から始まります第2部では、和紙で色付けした小物雑貨「和紙ころシリーズ」を中心とした立体系の雑貨が主役です。

第2部もどうぞお楽しみに♪