オンライン販売してます! マスキングテープ

手づくり工房みずのきの相方ことタケクマです。

本日は、みずのきが初めて作ったマスキングテープのご紹介です!

マスキングテープ自体は今年2月に制作し、本ブログでも何度か既に登場しておりますが、今回は、過去にご紹介した時よりも、もう少し詳しく絵柄などをご紹介していきます♪

和紙ころマステ

ご紹介するマスキングテープの商品名は「和紙ころマステ」となっております。「和紙ころとはなんぞや?」という方もおられると思いますので、まずは「和紙ころ」のご紹介を。

和紙ころとは?

f:id:mizunoki-wt:20201203175820j:plain

粘土で形を作り、和紙を貼って色付けした小物雑貨「和紙ころシリーズ」

私達みずのきの主力作品でもあります「和紙ころシリーズ」。粘土で形を作り、その表面に色の付いた和紙を貼り付けることで仕上げた小物雑貨です。

色付けはほぼ和紙のみで行っておりまして、絵具等の色材は使いません。和紙のちぎり絵の立体バージョンのようなイメージです。

mizunoki.jimdofree.com

和紙ころがマステになって登場!

そんな手のひらでコロコロするかわいい和紙小物雑貨である「和紙ころ」を絵柄に登場させたものが、今回ご紹介する「和紙ころマステ」なのです。

和紙ころシリーズには、鳥さん、魚さん、食べ物、和菓子などなど、いろいろなジャンルがありまして、種類も沢山ございます。

その中でも、特に種類の多い、鳥さん、魚さん、食べ物の3シリーズをピックアップしてマスキングテープにしてみました。

f:id:mizunoki-wt:20210221152252j:plain

和紙ころマステ~鳥さん編~

和紙ころマステ~鳥さん編~では、爽やかなグリーンを基調にしたデザインで、身近な鳥さんを中心に全12種類が登場しています。

f:id:mizunoki-wt:20210423123049j:plain

登場する鳥さんは・・・
シマエナガ、ウグイス、メジロ、スズメ、ハクセキレイキジバト、ツバメ、ニワトリ、カワセミカルガモ、ユリカモメ、フンボルトペンギンです。

f:id:mizunoki-wt:20210423123158j:plain
f:id:mizunoki-wt:20210423123209j:plain
最近ブームのシマエナガの他、身近な鳥さんであるスズメ、ツバメ、セキレイ、ニワトリなどなど♪

和紙ころマステ~お魚編~

和紙ころマステ~お魚編~では、涼し気なブルーを基調にしたデザインで、身近なものも含め色鮮やかなお魚さんを中心に全12種類が登場しています。

f:id:mizunoki-wt:20210423123626j:plain

登場するお魚さんは・・・
ハコフグ、イシダイ、マダイ、カワハギ、クサフグカサゴ、ベラ(アオベラ・アカベラ)、マサバ、ホウボウ、タチウオ、カレイ、ヒラメです。

f:id:mizunoki-wt:20210423123703j:plain
f:id:mizunoki-wt:20210423123716j:plain
定番のタイ、カレイ、ヒラメの他、色鮮やかなハコフグ、ベラ、ホウボウ、カサゴなど。

和紙ころマステ~ふだんごはん編~

和紙ころマステ~ふだんごはん編~では、見ているだけでお腹がすいてきそうな、食べ物シリーズの精鋭11種類が登場しています。

f:id:mizunoki-wt:20210423124124j:plain

登場する食べ物は・・・
焼き鯖、だし巻き玉子、冷奴、ミョウガの甘酢漬け、ピーマンの肉詰め、鶏の唐揚げ、ハムエッグ、焼き鮭、アスパラのベーコン巻き、ハンバーグ、おでんです。

f:id:mizunoki-wt:20210423124813j:plain
f:id:mizunoki-wt:20210423124826j:plain
f:id:mizunoki-wt:20210423124847j:plain
人気の焼き鮭、焼き鯖の他、モチーフとしてはレアなミョウガの甘酢漬けなど。

 和紙ころマステ オンライン販売してます♪

メモを貼り付けたり、手帳を飾り付けたり、お便りに使ったりと、いろいろな場面で出番の多いマスキングテープ。

もし補充のタイミングがきておりましたら、ぜひ和紙ころマステをご検討ください。

可愛いけどちょっと風変わりなモチーフ達、和紙独特の色合いなど、日々の暮らしの中でちょっとしたアクセントになるかと思います♪♪

minne.com

minne.com

minne.com