お野菜いっぱいCafeと雑貨 'Ilio 様にてワークショップ初開催です!

手づくり工房みずのきのタケクマです。

なんと、およそ1カ月ぶりの投稿となります。。。

しばらく投稿が止まっていた間に、こちらの「みずのきひとこま通信」は、開設から1周年を迎えました♪

ゆっくりペースの不定期更新ですが、お陰様で1年続けることができました。

これからも手づくり工房みずのきの情報をたくさん発信していきたいと思いますので、引き続きお付き合いいただければ幸いです。

今後の活動予定をお知らせ

さて、今回の投稿から数回に渡って、今後のみずのきの活動予定をご紹介していこうかと思っております。

第1回目の今回はワークショップ開催のお知らせです。

みずのきワークショップ in お野菜いっぱいCafeと雑貨 'Ilio

直近の出店はワークショップになります。

今回は神戸市は塩屋にございますお野菜いっぱいCafeと雑貨 'Ilio」様にてワークショップ初開催です!!

www.iliocafe.com

粘土で作った真っ白な飾りに、私達がご用意する100種類以上の和紙を自由に使って色付けをしていただき、和紙小物をお作りいただけるワークショップです。

色付けの作業は、和紙のちぎり絵の立体バージョンのようなイメージでして、和紙を細かくちぎっていただき、糊を使って飾りに貼り付けていくことで、作品を彩っていくという工程になります。

色付けした飾りには、お客様のご希望の用途に合わせた金具を取り付けてお持ち帰りいただけます。ストラップやしおり、ブローチ、イヤリング・ピアスなど、たくさんの種類の金具をご用意しております。

f:id:mizunoki-wt:20210705083932p:plain

ワークショップの詳しい内容や、これまでにお客様が制作された作品集、お選びいただける金具の種類など、下記リンク先にてご覧いただけます。

mizunoki.jimdofree.com

和紙を使った色付けを体験いただけるこちらのワークショップ。

飾りの種類も初めての方向けのシンプルな形状のものから、がっつり物作りをしてみたいお客様向けの複雑な形状のものまで、いろいろとご用意しております。

和紙の選び方や貼り方など、丁寧にお伝えしますので、どうぞお気軽にご参加くださいませ♪

f:id:mizunoki-wt:20210705082546p:plain