夏にも開催!「いきものフェスオンライン」へ参加します♪

手づくり工房みずのきのタケクマです。

本日も前回に引き続き、今後の手づくり工房みずのきの活動予定をお知らせしていきます。

いきものフェスオンライン

今年の春に開催された「いきものフェスオンライン」

通常であれば東京で開催されていたイベントで、“いきもの”をテーマに、150名以上のクリエイター、保全、研究者が集結する”いきもの”のフェスティバル」となっています。

ですが、コロナの影響で通常の開催がなかなか難しい中、今年の春からはオンラインイベントとして開催されています♪

ikimonofes.jp

今年の春に開催された際には、手づくり工房みずのきもクリエイターとして作品を出品する形で参加させていただきましたが、さすがは”いきもの”のフェスティバルと言われるだけあって、生き物の雑貨が本当にたくさん販売されていました。

私達にとって身近な定番の生き物はもちろん、普段なかなかお目にかかることのできないマニアックな生き物まで、本当に多種多様な生き物雑貨が勢揃いしておりました。

春の開催の際には、作品を見る側としても大いに楽しませていただいた「いきものフェスオンライン」ですが、この夏にも開催が決定しております。

 

 ◎開催期間:8月27日(金)~9月5日(日)

 ◎イベントのURL:https://ikimonofes.jp/

 

イベントサイトの方はこれから準備が進められるものと思いますが、開幕されましたら、皆様もぜひ一度「いきものフェスオンライン」へお越しください♪

 

また開催が近づいてきましたら、みずのきSNS等でもお知らせしていきたいと思います。お楽しみに♪

【おまけ】最後にちょっとした写真たちを。。。

最後に、最近、工房で撮影したちょっとした写真を載せて今回は終わらせていただきます♪

f:id:mizunoki-wt:20210708162620j:plain

和紙ころシリーズ新作の「トラフグ」(色付け中) 。いきものフェスオンラインにも登場?

f:id:mizunoki-wt:20210708162955j:plain

和紙ころシリーズの在庫数を確認中。色とりどりで華やかです♪

f:id:mizunoki-wt:20210708163040j:plain

品薄だった和紙ころシリーズ「焼き鮭」。制作中です。

f:id:mizunoki-wt:20210708162814j:plain

和紙ころシリーズでお選びいただける吊り飾りの土台を作っています。新色2色も制作中。