9月の催し物をお知らせします!

手づくり工房みずのきのタケクマです。

9月に入り、涼しい日が増えてきましたね。

こういう時にはだいたい体調を崩す「みずのきメンバー」です(笑)

気を付けましょう!

 

さて、本日は、手づくり工房みずのきの9月の予定についてお知らせいたします。

イベント出店等の予定もございますが、コロナの関係で、中止を含め、どうなるかわかりませんが、現在のところ開催予定のものをお知らせします。

いきものフェスオンライン

先月8月27日から開催中の「いきものフェスオンライン」。

詳細は前回、前々回の投稿でもご紹介しましたが、「“いきもの”をテーマに、150名以上のクリエイター、保全、研究者が集結する”いきもの”のフェスティバル」で、今年はコロナの影響もあり、オンラインイベントとして開催されているものです。

mizunoki-handcraft.hatenablog.jp

こちらのイベントは明後日9月5日まで引き続き開催中です!

あんな生き物やこんな生き物の素敵な作品が販売されています。

まだ、ご覧になっていない方は、ぜひ下記リンクより、一度訪問してみてください♪

 ◎開催期間:8月27日(金)~9月5日(日)

 ◎イベントのURL:https://ikimonofes.jp/

手づくり工房みずのきの作品達も引き続き、販売中です!

Creema SPRINGS にてプロジェクト掲載

引き続きご紹介しますのは、「Creema SPRINGS」様での活動予定です。

「Creema SPRINGS」は、普段から作品の販売でもお世話になっている「Creema」様が、昨年6月より新たに開始されたクラウドファンディングサービスです。

「自由な創造を、みんなで。」をサービスのコンセプトに、ものづくりやデザイン、アート、音楽、エンターテイメント……あらゆる領域で創造的な活動をする方々(=クリエイター)の、アイデアや夢、想いを応援してくれる仲間を募り、実現のために必要な資金を集められる、クリエイターの応援に特化したクラウドファンディングとなります。

https://www.creema.jp/blog/1068/detail より引用

ということで、クリエイターに特化したクラウドファンディングです。 

そして、今回、手づくり工房みずのきも「Creema SPRINGS」でのプロジェクト掲載にチャレンジいたします!

手づくり工房みずのきのこれからの活動を応援していただける皆様に、ご支援を頂くための場として、9月中旬ごろから、私達のプロジェクトを公開させていただく予定です。

ご支援いただいた皆様には、普段私達が制作している和紙雑貨や、Creema SPRINGSにて初登場となる新作品など、いろいろな返礼品をご用意させていただく予定です。

Creema SPRINGSにてプロジェクトが公開になりましたら、手づくり工房みずのきの作品や、制作技法、歴史などなど、私達のことをより詳しく知っていただける記事や写真、動画もご覧いただけるようになります。

クラウドファンディングという活動は今回が初めての挑戦です。

只今、公開に向けて準備を進めております。

詳細が分かってきましたら、またこちらのブログでも改めてお知らせいたします!

9月のイベント出店予定

9月には、後半になりますが、下記イベントへ出店の予定です。

f:id:mizunoki-wt:20210903232505p:plain

なお、9月25日~9月26日に出店予定だった「湊川公園手しごと市」は開催が中止となりました。

前回のイベント出店は8月初めでしたので、一月半以上ぶりの出店となります。

コロナの影響で、予定が変更となる可能性もございますが、無事開催され、皆さまとお会いできることを楽しみにしております♪

【おまけ】最後にちょっとした写真たちを。。。

f:id:mizunoki-wt:20210903233757j:plain

こちらは、Creema SPRINGSでの返礼品として制作中の作品です。
この後、和紙で色付けしていきますが、果たしてどんな仕上がりとなりますか・・・

f:id:mizunoki-wt:20210903233915j:plain

「和紙ころシリーズ 餃子」の色付けの様子。
皮の中身はどうやって作っているの?こんな風になっています♪

f:id:mizunoki-wt:20210903234036j:plain

7/31~8/1に出店しました「アート&てづくりバザール in KOBE VOL.10」の様子。
ブースでは、「作品紹介の動画」も流しています。お越しの際はぜひご覧くださいね。
そして、前回出店時より、キャッシュレス決済も導入しました。ぜひご利用ください。