「もっと みずのき!」のページができました♪

手づくり工房みずのきのタケクマです。

本日は、みずのきのホームページに新たなページを作成しましたのでお知らせいたします!

これまでよりももっと詳しくみずのきをご紹介!

「もっと みずのき!」のページでは、これまでホームページでご紹介してきた内容を一歩深めて、より詳しくみずのきのことをご紹介しています。

↑実際の画面のスクショです♪

新しいページ!とは申し上げましたが、内容は昨年クラウドファンディングに参加させていただきました「Creema SPRINGS」様に掲載した内容がメインとなっております。

ですので、「Creema SPRINGS」をご覧下さった皆様にとっては、一度どこかで見た内容…になってしまっているかもしれませんが、お時間ございます時に復習いただければ幸いです(笑)

初めてご覧になられる皆さまは、みずのきの作品や制作技法、材料などに関する詳しいお話を載せておりますので、是非是非ご覧いただければと思います。

mizunoki.jimdofree.com

個人的には、手づくり工房みずのきの作品がどのように制作されているのかという点をしっかりお伝えできれば!と思っております。

私達の作品は、和紙による色付けを行って制作していますが、「和紙による色付け」とはどういう技法なのか、また、材料である和紙にはどういった種類のものがあり、色を決める際にはどのように選んでいるのか、さらには、和紙のちぎり方や貼り方まで、とにかく詳しくご紹介しております。

↑和紙の種類もいろいろあります(こちらは民芸紙という和紙)。

また、作品制作の様子の動画もございます。

↑「和紙で色付けたネズミさんの置物」の作り方動画が見られます。

作品紹介ページも更新しました!

「もっと みずのき!」ページの作成とあわせて、「作品紹介」のページも少し更新しております。

↑「和紙ころシリーズ」の紹介ページ

「和紙ころシリーズ」のページと「インテリア雑貨」のページを更新しました。

新しく仲間入りした作品を中心に、お馴染みの作品も一部写真を新しくしております♪

mizunoki.jimdofree.com

作品紹介ページは、みずのき作品をジャンルごとに一覧でご覧いただける貴重な(?)ページです。

気になる作品の画像をクリックまたはタップしていただければ、拡大写真もご覧いただけますし、詳細が記載されたページ(「minne」様に掲載している商品ページです)へのリンクもございます。

「この作品見たことある!」とか、「こんな作品が新しく増えてるのか~」という感じで、お時間ございます時にご覧頂ければと思っております。