看板ダコさん♪

手づくり工房みずのきのタケクマです。

今回は、最近完成しました、手づくり工房みずのきの看板ダコさんについてご紹介します♪

ついに看板ダコさん登場です!

実は、先月のイベント出店やSNSでは既にお披露目済みとなっているのですが、手づくり工房みずのきにもついに看板ダコさんが登場しました♪

文字通り、みずのきの作品を紹介する看板(立て札)を持ってくれるタコさんです。

↑ほのぼした雰囲気の看板持ちタコさんです。

実はこのタコさん、先月の広島での出店の際にデビューしておりまして、しっかり働いてくれておりました。証拠写真がこちら↓

↑出店ブースで看板を持つタコさん

広島でブースにお越し下さった皆様は、このタコさんにお気づきになられたでしょうか?

少なくとも、お子様からは一定の人気が得られていたように思います 笑

こちらのタコさんは、次回の出店、7月2日~3日に開催の徳島クリエーターズマーケットにも登場します!

お越しになられた際には、ぜひぜひ実物のタコさんをご覧下さい♪

www.tokucrema.com

過去最大サイズの立体作品

こちらの看板ダコさんは、みずのき史上最大サイズの立体作品です。

看板を持つという使命があることから、重い粘土を使って成形しておりまして、重さはなんと1.5kg以上!

既に出店時の荷物の中でもかなり重量級となっているタコさんです。運ぶの重いですね。

その分、大きな看板も持てますし、屋外出店では風にも強そうです♪

和紙ころのタコさんと比べてみると。。。

用途が選べる和紙小物~和紙ころシリーズ~でお馴染みの作品「タコinたこ壺」ですが、今回の看板ダコさんと大きさを比べるとこの通り!

大きさが違い過ぎて圧倒されます。

 

今回、この大きなタコさんを作ってみて、改めて少し大きめの作品も存在感があっていいなぁと感じました。

みずのきの作品は今のところ、手のひらサイズのものがほとんどですが、今後はこういった大き目の作品についても、皆様からのご要望があれば制作してみようかと、少し考えていたりします♪

 

大きくても小さくても、和紙独特の色合い、風合い、やさしい雰囲気がしっかり伝わるような作品を、今後も制作していきたいと思っています。

何かリクエストなどございましたら、メッセージや、出店でお会いした時などなど、お気軽にお声掛けいただければと思います♪