2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカの学校は。。。♪

手づくり工房みずのきです! 最近はすっかり暖かくなってきて、ヤマザクラも少し咲き始め、本当に春らしくなってきました♪ 気持ち良く外に出かけたりしたいところですが、今はただ自宅の窓から景色を楽しみます。。。 さて、本日は春らしい作品をご紹介しま…

何気ない(?) 制作風景です♪

手づくり工房みずのきです! 最近は出店予定だったイベントの中止が重なり、工房に籠ることが多くなっておりますが、手づくり工房みずのきでは、来たるべき日に備えて、鋭意作品制作中です♪ 本日はそんな作品制作の様子を少しだけですがご紹介します。 最初…

和紙で色付けした 春の和菓子イヤリング♪『練り切り 梅と鶯』

こんにちは。手づくり工房みずのきです! 本日は、春の装いにぴったりの和紙アクセサリーをご紹介します♪ 春の和菓子、『練り切り 梅と鶯』のイヤリングです。 こちらのイヤリングの飾りは、粘土で形を作った後、『和紙』を貼り付けることで色付けしています…

ワークショップで選べるモチーフが増えました♪

手づくり工房みずのきです! 手づくり工房みずのきでは、『和紙雑貨の手作り体験ワークショップ』を開催しております。粘土で作った真っ白な飾りに、お好きな色の和紙を貼って色付けしていただくワークショップです。 飾りの種類は、上の写真にありますよう…