2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルさんより愛をこめて その他2名!

手づくり工房みずのきです! すっかり梅雨な感じの毎日になっておりますね。各地でのハンドメイド販売イベントなども屋外、小規模なものから再開されていっております。第2波など考えるとまだまだ怖さも残りますが、少しずつ活動が戻ってきていることに幸せ…

ホウボウの和紙小物

手づくり工房みずのきです! 本日は、以前より制作を進めておりました、和紙小物『ホウボウ』をご紹介します。 こちらのホウボウは、胸ビレが大きく、独特の美しい模様が特徴のお魚さんです。 私達自身にとっては、実は目にすることは少ない魚で詳しい生態な…

『和紙』×『サバ』 和紙で作ったサバ雑貨

手作り工房みずのきです! 今回は用途が選べる和紙小物、和紙ころシリーズより新作の『サバ(マサバ)』をご紹介します。 ●こちらの作品のポイントは2つございます。 1つ目は、作品の色付けに和紙を使っていること こちらの作品は、粘土で形を作り、その表面…

和紙が届きましたぁ♪

手づくり工房みずのきです! 手づくり工房みずのきでは、和紙を使って制作した雑貨を販売しております。私共が制作する作品は、その多くが、粘土を使って成形し、その成形物の表面に、色のついた和紙をちぎって貼り付けて色付けをしているものです。 材料と…