2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン販売してます! マスキングテープ

手づくり工房みずのきの相方ことタケクマです。 本日は、みずのきが初めて作ったマスキングテープのご紹介です! マスキングテープ自体は今年2月に制作し、本ブログでも何度か既に登場しておりますが、今回は、過去にご紹介した時よりも、もう少し詳しく絵柄…

エナガ、メジロにシマエナガ!

手づくり工房みずのきの相方ことタケクマです。 本日は最近のものづくりの様子ということで、何点か途中経過をご紹介します♪ エナガの置物 まずは、先日の投稿で少しご紹介しました「エナガの置物」です。前回ご紹介した時は色付け前のまっ白な状態でした。 …

オンライン販売開始! 和紙のちぎり絵の原画『春の集合写真』

手づくり工房みずのきの相方ことタケクマです。 本日は、オンライン販売が開始となりました作品をご紹介いたします。 和紙のちぎり絵 原画『春の集合写真』 こちらは和紙のちぎり絵の原画、『春の集合写真』のご紹介です。 現実ではなかなかあり得ないけれど…

出店イベントの延期について

手づくり工房みずのきのタケクマです。 昨日に引き続き、出店予定であったイベントの延期が決まりましたので、お知らせいたします。 アート&てづくりバザール in KOBE(5/3~5/4開催分) 5月3日(月祝) ~5月4日(火祝)に開催予定であった『アート&てづくりバ…

イベント中止・延期情報

手づくり工房みずのきの相方こと タケクマ です。 本日は出店予定イベントの中止・延期についてお知らせいたします。 イベントの中止・延期情報 東京、大阪、京都、兵庫の4都府県への緊急事態宣言の発出が決まりました。 これに伴いまして、手づくり工房みず…

たくさん成形しています♪

手づくり工房みずのきの相方ことタケクマです。 本日も、最近の作品制作の様子を発信いたします♪ 今回は全て新作です! 今回も、用途が選べる和紙小物「和紙ころシリーズ」の作品からです。 和紙ころシリーズは、粘土で形を作り、その表面に色の付いた和紙を…

出店イベント順延のお知らせ+作品作り♪

手づくり工房みずのきの相方ことタケクマです。 本日は、イベント出店についてのお知らせが1件と、作品作りのぷちコマです。 「小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム」が4月6日(火)に順延 明日、4月4日(日)に岡山ドームにて開催予定の「小さな街のカ…