OSAKAアート&てづくりバザールまであと5日です! そして、YouTubeでも久し振りに…

手づくり工房みずのきのタケクマです。

タイトルにもございます通り、いよいよOSAKAアート&てづくりバザールまで残り5日となってまいりました。

私達もラストスパートといったところで、作品制作を急いでいるところです。

 

OSAKAアート&てづくりバザールVol.40

先程もお話しましたが、いよいよ今週の土曜日からOSAKAアート&てづくりバザールが始まります!

以前の投稿でもお知らせしておりましたが、手づくり工房みずのきは、ブース番号『MS-53』で9月17日(土)~9/19(祝月)の全日出店いたします

ATCホール内のAホールの左奥の隅の方におります♪

ブースは隅っこの方になっておりますが、お越しいただけますと嬉しいです♪

本当にたくさんの素敵な手作り作品に出会えるイベントですので、常連の皆様も、初めての皆様もぜひぜひ会場にお越しくださいませ。

 

YouTubeに新しい動画をアップしました♪

続いては、手づくり工房みずのきが細々と運営している(笑)、YouTubeチャンネルの方に、新しい動画がアップされましたので、そのお知らせです。

YouTubeのみずのきチャンネルページ

みずのきチャンネルでは、手づくり工房みずのきの作品や、その制作過程などをより詳しく皆様に知っていただきたいという思いで動画を制作しています。

動画の質、量ともにまだまだ修行中の身ではありますが、よければ一度ご視聴くださいませ。

 

今回アップした動画はこちらです!

用途が選べる和紙小物『和紙ころシリーズ』で人気の『タコinたこ壺』の制作風景をご紹介する動画になっております。

今回の動画では和紙を使った色付けの工程に絞って、その様子をお伝えしています。真っ白なタコさんが赤く色付けされる様子をお楽しみください♪


www.youtube.com

他にも「こういう制作の様子が見てみたい」、「この作品を詳しく紹介してほしい」などなど、リクエストがございましたらお気軽にお知らせください♪動画制作の参考にさせていただきます。

 

最近の作品制作!

最後に、ここ最近の作品制作についてご紹介いたします。

まずは、和紙ころシリーズの新作『ハリセンボン』!

吊り飾りとして仕上げた様子になります。

色付けの難易度がハイレベルのハリセンボン。無事完成しました。
吊り飾りでゆらゆらさせると、より可愛いです♪♪

 

続いては、こちらも新作、和紙で制作した『イチョウの葉』です。

いろいろなアクセサリー金具を取り付け可能で、これからのシーズンにピッタリの作品です。

和紙だけで制作したイチョウの葉です。

 

最後は、以前にもご紹介していた『和紙で色付けした巨大なカサゴ』です。

mizunoki-handcraft.hatenablog.jp

和紙による色付けまで完成しました。

この後ニスを塗ることで、さらに色合いが変化していきます。

やはり、普段は小物タイプを見慣れているためか、その大きさに圧倒されますね。置き物や吊り飾りなどにオススメです♪

 

今回ご紹介した作品達はOSAKAアート&手づくりバザールにも連れて参りますので、ぜひ実物をご覧頂ければと思います。

 

今後の出店予定

OSAKAアート&てづくりバザール Vol.40

●出店日:2022年 9月17日(土)~9月19日(祝月)

●開催場所:大阪南港 ATCホール

第7回ロハスパーク姫路

●出店日:2022年 9月23日(祝金)~9月24日(土)

●開催場所:姫路 大手前公園

徳島クリエーターズマーケットvol.34

●出店日:2022年 10月8日(土)~10月10日(祝月)

●開催場所:イオンモール徳島

湊川公園手しごと市

●出店日:2022年 10月22日(土)

●開催場所:湊川公園(神戸)

広島ハンドメイドFes tokimeki vol.12

●出店日:2022年 11月12日(土)~11月13日(日) 

 ●開催場所:広島産業会館 東展示館

デザインフェスタVol.56

●出店日:2022年 11月19日(土)~11月20日(日)

●開催場所:東京ビッグサイト