2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハコフグ、できてきてます!

手づくり工房みずのきです! 本日は、用途が選べる和紙小物『和紙ころシリーズ』より『ハコフグ』のご紹介です。 粘土による成形は終わっていましたが、ようやく色付けが完了しました♪ 色付け前はこんな感じですが。。。 色のついた和紙を貼り付けて色付けす…

おでんの季節?まだ早い?

手づくり工房みずのきです! 前回に引き続き、作品制作の様子をお知らせします♪ 粘土で成形し、表面に色のついた和紙ををり付けることで色付けする『和紙ころシリーズ』より、『おでん』をご紹介です。 色付け前ですので真っ白ですが、三角のこんにゃく、丸…

秋のおやつ・和菓子 成形しました♪

手づくり工房みずのきです! まだまだ夏真っただ中といった暑さが続いていますが、作品作りでは、秋のおやつ・和菓子などを制作中です。 粘土で成形し、和紙の貼り付けによる色付けで仕上げる『和紙ころシリーズ』。 まずは『栗』♪ シンプルな形状ながら、コ…

出店予定のイベントが中止になりました。。。

手づくり工房みずのきです! 本日は残念なお知らせです。 タイトルにもありますが、手づくり工房みずのきが出店予定だったイベントが、コロナウイルス感染拡大防止のため中止になりました。 既にホームページでもお知らせしていますが、本当に残念です。 『…

久々、高原へ!

手づくり工房みずのきです! 暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 手づくり工房みずのきメンバーは昨日、車で2時間くらいのところにある高原へ出かけてきました。 コロナ以来初めての自然散策でしたが、久々に自然を満喫しました♪ 散策…