2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手づくり工房みずのき プチ個展 まで あと2日!

手づくり工房みずのきです! 本日は、イベントのご紹介の日です♪ 以前にも本ブログでお知らせさせていただきましたが、いよいよ『手づくり工房みずのき プチ個展』まで残り2日となりました。 mizunoki-handcraft.hatenablog.jp 今回は、改めまして、この『プ…

和紙で色付けしたお雛様

手づくり工房みずのきです! 本日は作品紹介の日。『和紙で色付けしたお雛様』のご紹介です♪ 先日の投稿の際には、まだ真っ白だったお雛様でしたが、 mizunoki-handcraft.hatenablog.jp その後、色の付いた和紙を貼り付けて色付けを行いまして、ついに完成し…

最近作っているもの

手づくり工房みずのきです! 本日はずばりタイトルにあります通り、『最近作っているもの』をご紹介いたします。 作業途中にサラっと撮った写真ですので、あまり写りは良くありませんが。。。 今後登場する作品達ですので、よろしければお付き合いくださいま…

【作品のご紹介】用途が選べる和紙小物『練り切り 梅』『練り切り うぐいす』

手づくり工房みずのきです! 一昨日より引き続き、みずのき作品のご紹介をさせていただきます。 3回目となります今回は、用途が選べる和紙小物 『練り切り 梅』と『練り切り うぐいす』です! まだまだ寒い日が続いていますが、少しづつ春が近づいてきていま…

作品の作り方をご紹介 ~和紙ころシリーズ~

作品の特徴と作り方 手づくり工房みずのき の作品の作り方の特徴は、和紙を使って色付けをしているところです。 手で細かくちぎった和紙を1枚1枚丁寧に貼り付けていくという様に、和紙のちぎり絵の手法を色付けのベースにして、作品を彩っています。 ここ…

【作品のご紹介】ハコフグの置物(吊り飾り)

手づくり工房みずのきです! 昨日に引き続き、本日もみずのきの作品をご紹介していきます。よろしければお付き合いくださいませ♪ 本日は『ハコフグの置物(吊り飾り)』のご紹介です! ハコフグは、名前の通り箱型の身体をしていて、その色や模様も独特です。…

【作品のご紹介】和紙で色付けしたスズメのストラップ

手づくり工房みずのきです! 本日より、最近オンライン販売が開始となりました作品を何点かご紹介させていただこうと思っております。よろしければお付き合いくださいませ♪ 本日は『和紙で色付けしたスズメのストラップ』です! 「用途が選べる和紙小物」と…