2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り② ~今年もありがとうございました~

手づくり工房みずのきです! 2020年もいよいよ最後の1日となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか♪ 手づくり工房みずのきはしばしの冬休み中ですが、来年は2月にちょっとした企画がありまして、休みつつも少しだけ準備を進めております。 この企画につ…

2020年の振り返り① ~今年もありがとうございました~

手づくり工房みずのきです! 2020年もいよいよ今日を含めて2日となりました。今年はコロナの影響で皆様にとっても大変な1年だったのではないでしょうか。 私達みずのきも例年と異なる状況の中、皆様のお陰で何とか今年も作家活動を行うことができました。 み…

和紙ころシリーズの完成品②

手づくり工房みずのきです! 本日も、前回の投稿に引き続き、和紙ころシリーズの完成品をご紹介していきたいと思います。 和紙ころシリーズとは 粘土で成形し、色のついた和紙を貼り付けて色付けして仕上げる和紙小物で、手のひらでコロコロするミニサイズの…

和紙ころシリーズの完成品①

手づくり工房みずのきです! 私達の作品の中の1つ、和紙ころシリーズ。 粘土で成形し、色のついた和紙を貼り付けて色付けして仕上げる和紙小物で、手のひらでコロコロするミニサイズの可愛い和紙雑貨です。 また、こちらの和紙ころシリーズは、お客様のご希…

南米淡水フグ 出来上がりました♪

手づくり工房みずのきです! 本日は、お客様よりご依頼いただいておりましたオーダー品をご紹介します♪ 「南米淡水フグ」です。 お客様よりいただいたお写真をもとに作った「南米淡水フグ」の和紙小物です。つぶらな瞳やおちょぼ口、綺麗なしましま模様が可…

文鳥いっぱい作ってます♪

手づくり工房みずのきです! 久し振りの投稿となってしまいましたが、本日は、最近制作中の作品についてお知らせします♪ 以前よりリクエストをいただいておりました『文鳥』さんの和紙雑貨です。 粘土で成形した後、色のついた和紙を貼り付けて色付けして作…