デザインフェスタへ初出店!東京に伺います!+ 最近作っているもの達をご紹介!

手づくり工房みずのきのタケクマです。

本日は、大型台風の影響で朝から強風が吹き荒れております。

気を付けて行動せねば!と警戒中のタケクマです。

さて本日は、最近制作を進めている作品の様子を簡単にご紹介させていただく他、先日、新たなイベント出店先が決定しましたので、そのお知らせをさせていただきます。

最近制作している作品達

完成が近いもの、まだ途中の物など、いろいろございますが、簡単に写真でご紹介していきます♪

最初は、用途が選べる和紙小物「和紙ころシリーズ」よりナンヨウハギです。

制作開始から時間がかかりましたが、ようやくできてきています。

続いては、同じく和紙ころシリーズより「ツバメ(飛翔タイプ)」です。

色付け作業の途中です。ツバメの身体の模様を和紙で表現します。

続いては、新作となります「銀杏」、「イチョウ」です。まだまだ制作途中なのですが、最終的にどのような仕上がりになるのか楽しみです。

和紙だけではなく、ワイヤーなども使用して仕上げていきます。

最後は、粘土による成形が終わったところの作品達です。この段階では何に仕上がるのかイメージが付きにくいかもしれませんね。

それぞれ、さつまいも、かぼちゃを使った料理と、ヒマワリを制作しています。

今後の制作の様子も随時ご紹介していきます。

9月以降のイベント出店にも連れて行けるように、制作していきたいと思います。

デザインフェスタへ出店!関東初出店!

そうなんです。以前より、いつの日か出店してみたいと思っていたイベントの1つデザインフェスタ。『魂を込めたアート作品や日常を彩る雑貨、アーティストとの交流、ライブパフォーマンスや世界各国のグルメなど』を楽しめる国際的なアートイベントなのです。

designfesta.com

今年はデザインフェスタVol.56」として11月19日(土)~11月20日(日)

東京ビッグサイトで開催されるのですが、手づくり工房みずのきもついに初出店させていただくことになりました!

デザインフェスタは勿論ですが、関東でのイベント出店についても、これまではありませんでしたので、私達自身も大変楽しみにしています♪

アジア最大級のアートイベントと言われてるだけあって、本当に出展者の数が多く、全てを見て回るのがかなり大変なくらいに大規模なイベントだとか…

少々緊張していたりしますが、来場の皆様に少しでも楽しんでいただけるように、しっかり準備をしていきたいと思います!

今後の出店スケジュール

今後の出店予定をまとめております。みずのきブースにてお待ちしておりますので、ご来場の際は、是非是非お越しくださいませ♪

デザインフェスタVol.56の他に、10月開催の湊川公園手しごと市にも新たに出店が決まりました。

今後の出店予定

OSAKAアート&てづくりバザール Vol.40

●出店日:2022年 9月17日(土)~9月19日(祝月)

●開催場所:大阪南港 ATCホール

第7回ロハスパーク姫路

●出店日:2022年 9月23日(金)~9月24日(土)

●開催場所:姫路 大手前公園

徳島クリエーターズマーケットvol.34

●出店日:2022年 10月8日(土)~10月10日(祝月)

●開催場所:イオンモール徳島

湊川公園手しごと市

●出店日:2022年 10月22日(土)

●開催場所:湊川公園(神戸)

広島ハンドメイドFes tokimeki vol.12

●出店日:2022年 11月12日(土)~11月13日(日) 

 ●開催場所:広島産業会館 東展示館

デザインフェスタVol.56

●出店日:2022年 11月19日(土)~11月20日(日)

●開催場所:東京ビッグサイト