2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップに新作登場です!

手づくり工房みずのきのタケクマです。 本日は、みずのきワークショップに新作が出ましたので、ご紹介いたします。 みずのきワークショップとは? 手づくり工房みずのきが開催している「みずのきワークショップ」。 内容としましては、みずのきが制作した「…

和紙で色付けしたカワハギ たくさん完成しました♪

手づくり工房みずのきのタケクマです。 本日は、用途が選べる和紙小物『和紙ころシリーズ』より、人気の「カワハギ」がたくさん完成しましたので、制作の様子と併せてお知らせしたいと思います。 お魚ファンに人気のカワハギ お魚好きの方、釣り好きの方など…

カエルの季節、近づいています

手づくり工房みずのきの相方ことタケクマです。 本日は、タイトルにもありますが、カエルさんの作品制作情報です。 これまで、手づくり工房みずのきのカエルと言えば、ワークショップや手作りキットで活躍していたこちらのカエルさんがよく登場していました♪…

野鳥さんの置物 完成しました♪

手づくり工房みずのきの相方ことタケクマです。 本日は、ここ最近制作しておりました「野鳥の置物」が完成しましたので、その制作途中の様子も含めてご紹介していきます♪ 今回制作した野鳥さんは「エナガ」「スズメ」「メジロ」「ウグイス」の4種類です。 粘…

新作:ハリセンボン・アカウミガメを制作中♪

手づくり工房みずのきの相方ことタケクマです。 今日から5月。時間が経つのは早いですね! 新しい月の始まりに、本日は新作の制作様子をご紹介します。 【和紙ころシリーズ】ハリセンボン みずのきでは、和紙ころシリーズにて、クサフグ、ハコフグ、ミドリフ…