カエルさんより愛をこめて その他2名!

手づくり工房みずのきです!

 

すっかり梅雨な感じの毎日になっておりますね。各地でのハンドメイド販売イベントなども屋外、小規模なものから再開されていっております。第2波など考えるとまだまだ怖さも残りますが、少しずつ活動が戻ってきていることに幸せを感じる今日この頃です。

 

さて、本日はタイトルにありますように、現在制作中のカエルさんのご紹介と、その他2名!新作の『ホウボウ』と『ウグイス』についてお知らせいたします。

f:id:mizunoki-wt:20200629161819j:plain

さっそく登場して参りましたのは、「和紙で色付けしたカエルさん」です。今の季節にピッタリのモチーフと思い、作ってみました♪

 

このカエルさんも、粘土で形を作り、表面に色のついた和紙を貼り付けて色付けしております。もちろんハスの葉とお花も和紙を使って作っています。

 

さて、このカエルさんですが、実は、手作りキット第2段として準備中です!ご好評いただきました手作りキットのネズミさんに続いての第2弾。なんとか季節が変わる前にお届けできれば、と急ピッチで準備中です。

 

粘土で成形したまっ白なカエルさんと、色付け用のたくさんの和紙をセットにしてお届けする手作りキット。皆さまに楽しんで作っていただけるように、セット内容を熟考中でございます。

 

なお、本日ご紹介した黄緑色のカエルさんの他に、色違いのカエルさん2種類も準備中です!お好きなデザインをお選びいただければと思っております。

 

雨の多いこの季節、雨の日はお家で手作り。カエルさんを作ってみませんか♪

 

準備が整いましたら、お知らせいたしますので、お楽しみに!

f:id:mizunoki-wt:20200629161842j:plain

続いて登場しましたのは、用途が選べる和紙小物『和紙ころシリーズ』より、新作のウグイスです。

 

粘土で形を作り、表面に和紙を貼って色付け、ニスを塗って仕上げた和紙小物です。お客様のご希望の用途に合わせた金具を取り付けてお渡しする、組み合わせの自由度が高いシリーズです。

 

和紙独特の色合いがウグイスの羽毛の色とマッチして、非常にやさしい雰囲気に仕上がっております。複数の和紙の組み合わせで羽毛の微妙な色合いを表現しており、和紙のもつ繊維感により羽毛の感じを再現しております。

 

6/28よりオンラインでも販売開始となっております。ぜひ紹介ページをご覧下さいませ。

 

minne.com

 

f:id:mizunoki-wt:20200629161911j:plain

最後に登場しましたのは、胸ビレの模様が特徴的なお魚、『ホウボウ』です。

 

以前にこちらのひとこま通信でもご紹介しましたが、和紙ころシリーズ『ホウボウ』もいよいよオンライン販売開始です!

 

こちらの作品も、6/28よりオンラインで販売開始としております。ぜひ詳細ページをご覧くださいませ♪

 

minne.com

 

キーワード: