秋のおやつ・和菓子 成形しました♪

手づくり工房みずのきです!

 まだまだ夏真っただ中といった暑さが続いていますが、作品作りでは、秋のおやつ・和菓子などを制作中です。

粘土で成形し、和紙の貼り付けによる色付けで仕上げる『和紙ころシリーズ』

f:id:mizunoki-wt:20200824120140j:plain

まずは『栗』

シンプルな形状ながら、コロコロと可愛い秋の定番の食べ物ですね。

f:id:mizunoki-wt:20200824120422j:plain

こちらは『練り切り 紅葉』

今はまだ真っ白ですが、赤-黄-緑の和紙のグラデーションが綺麗な一品となります。

f:id:mizunoki-wt:20200824120723j:plain

こちらは、このままではどんな仕上がりになるか予想が難しいですね。玉子??

こちらは秋だけではないですが、『うさぎ饅頭』です♪

f:id:mizunoki-wt:20200824123551j:plain

それぞれの成形物は、和紙を貼り付けて色付けすると、このように仕上がる予定です♪

色が付くとガラッと雰囲気が変わりますね。

 

引き続き、完成に向けて頑張って作っていきます。