和紙ころシリーズの完成品②

手づくり工房みずのきです!

本日も、前回の投稿に引き続き、和紙ころシリーズの完成品をご紹介していきたいと思います。

和紙ころシリーズとは

粘土で成形し、色のついた和紙を貼り付けて色付けして仕上げる和紙小物で、手のひらでコロコロするミニサイズの可愛い和紙雑貨です。

f:id:mizunoki-wt:20201203175820j:plain

また、こちらの和紙ころシリーズは、お客様のご希望の用途に合わせた金具を取り付けてお渡しする商品となっております。

4.タチウオのピアス

f:id:mizunoki-wt:20201203183955j:plain

こちらは和紙で色付けしたタチウオのピアスです。

キラキラとした銀色と太刀のような細く鋭いシルエットが特徴のタチウオを和紙小物にしました。身体の色付けには銀色の和紙を使っています。

5.ウグイスとメジロのイヤリング

f:id:mizunoki-wt:20201203184302j:plain

こちらはウグイスとメジロのイヤリングです。春のイメージの鳥さん。イヤリングとして身に付けていただくと、耳元で鳥さんがプラプラと動いて可愛いです♪

一部の商品では、イヤリングやピアス等に使いやすいミニタイプもご用意しております。また、ミニサイズがまだオンラインショップに登場していない作品でも、ご要望いただければ、個別にサイズ変更をお作りしますので、お気軽にご相談ください。

6.ユリカモメ・クサフグの吊り飾り

f:id:mizunoki-wt:20201203185036j:plain

こちらはユリカモメ(飛翔タイプ)の吊り飾りになります。海辺を飛び回るユリカモメをご自宅の玄関やデスク周りに飾ってみるのはいかがでしょうか♪

こちらの飛翔タイプにはユリカモメの他、カワセミ、ツバメもございます。

f:id:mizunoki-wt:20201203185327j:plain

こちらはクサフグの吊り飾りです。ぷっくり膨れた可愛いフグさんを置き物にしました。指などで少し触れるとプラプラと動いて可愛いです♪

クサフグの他、魚をモチーフとした作品であれば、このように吊り飾りにしてみるのもおススメです。

※「吊り飾り」という用途につきましては、オンラインショップではお選びいただけなくなっておりますが、ご希望がございましたら個別にお問い合わせくださいませ。

 

minne.com

minne.com

minne.com

minne.com

minne.com

 

よろしくどうぞ~