カエルの季節、近づいています

手づくり工房みずのきの相方ことタケクマです。

本日は、タイトルにもありますが、カエルさんの作品制作情報です。

これまで、手づくり工房みずのきのカエルと言えば、ワークショップや手作りキットで活躍していたこちらのカエルさんがよく登場していました♪

f:id:mizunoki-wt:20210515173922j:plain

ワークショップにご参加いただいたお客様や、手作りキットをお買い上げいただいた皆様にはお馴染みのカエルさんです。

今年はカエルの置物 作ります♪

そんな人気のモチーフのカエルさんですが、今年は商品としての『カエルの置物』を制作しております。これまではお客様に制作いただく形での販売のみだったのですが、今年は完成した状態のカエルさんをお買い上げいただけるように、作っております。

f:id:mizunoki-wt:20210515174931j:plain

粘土で成形したカエルさん達です。まだ真っ白ですですが、ここに色の付いた和紙を貼り付けて色付けしていきます。

今回の制作は5体ですが、明るい緑色タイプと濃い緑色タイプの2種を作ります。現在は早速色付けを進めているところです。

f:id:mizunoki-wt:20210515175413j:plain

下地の緑色の部分だけ貼り終わっております。

まだまだ色付けは続きますので、また進捗をお知らせします。お楽しみに♪

座ったタイプもあります♪

ご紹介したカエルさんはドンと座っている状態なのですが、これとは別にカエルさんらしく座った状態のタイプも制作中です。

f:id:mizunoki-wt:20210515180022j:plain

こちらは、色付けはまだこれからです。どんな仕上がりになりますか。。。

ご紹介したカエルさんの置き物には、和紙で作ったハスの葉もつけて、と思っております。

こちらもどうぞお楽しみに♪