いきもにあ2020 "いえもにあ" まであと5日です!

手づくり工房みずのき です!

またまた、久し振りの投稿となってしまいました。。。

前回10/20にワークショップのご案内をさせていただきましたが、その後はと言いますと、私達みずのきは "The 作品作り" といった日々を過ごしております♪

タイトルにもありますが、5日後の11/14(土)より、オンラインイベント『いきもにあ2020 "いえもにあ"』が、いよいよスタートとなります!

本日はこの『いえもにあ』のご案内と、それに向けて制作中の作品の様子を少しお知らせしていきます♪

『いきもにあ2020 "いえもにあ"』について

f:id:mizunoki-wt:20201109175508j:plain

『いえもにあ』につきましては、下記のリンク先、「いきもにあ2020」さん のホームページをご覧頂くと一番分かりやすいのですが、もともとは『いきもにあ』という、生き物をテーマにした物販・展示ブースの出展から講演会などが開催される、生き物好きにはたまらないイベントが開催予定でした。

しかし、コロナの影響のため、今年の『いきもにあ』はオンライン開催へと変更になりまして、オンラインイベントの 『いえもにあ』 として開催されることとなりました。

私達 手づくり工房みずのき も、そのオンラインイベントへ出店させていただくことになっております😊

www.equimonia.net

↓↓ 手づくり工房みずのき もブース番号65番で登場です♪ 

apps.equimonia.net

『いえもにあ』 開催中は、みずのきの作品は全てオンライン販売となり、『minne』にて作品を閲覧・購入していただけます。

minne.com

上記の『いえもにあ』さんのホームページには出展者一覧ページもありまして、本当にたくさんの方が出展予定ですので、ぜひぜひ一度ご覧くださいませ~😊

『いえもにあ』は11/14(土)~11/23(日)までの開催となります。

期間中は、ぜひ『いえもにあ』ホームページを訪問してみてくださいね♪

 

作品ぼちぼち仕上がってきています!

『いえもにあ』に向けて、作品作りも進んできています。本日はその写真を少しだけご紹介!次回以降の投稿で、それぞれの作品を詳しくご紹介していく予定です。

f:id:mizunoki-wt:20201109180811j:plain

今回の写真に登場している作品は全て「用途が選べる和紙小物 和紙ころシリーズ」の作品となっております。粘土で成形し、その表面に色のついた和紙を貼り付けて色付けすることが特徴の和紙雑貨です。

タチウオやシマエナガは以前の投稿でも制作中ですよ~とお知らせしていましたが、無事完成しました♪ それ以外ではフンボルトペンギンキジバト、フクロウと生き物雑貨が勢揃いです(左上の餃子は。。。店主の好物故 制作してみました 笑)。

 

今後、『いえもにあ』の開催に向けてオンラインショップへどんどん出品していく予定ですので、気になる作品がございましたらぜひ『minne』をチェックしてみてくださいね♪

 

それでは、手づくり工房みずのきでは、引き続きどんどん作品制作していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします♪ よろしくどうぞ~