Creema SPRINGSでのプロジェクト掲載スタート!

手づくり工房みずのきのタケクマです。

ここ数日、涼しい日が続きまして、秋っぽくなってまいりました。

「創作の秋」ということで、今月も作品作りを頑張っております♪

Creema SPRINGS

本日は、「Creema SPRINGS」でのプロジェクト掲載開始のお知らせです。

Creema SPRINGS」に関しましては、前回の投稿でも簡単にご紹介しましたが、ハンドメイドマーケットCreema様が運営する、クリエイターに特化したクラウドファンディングサービスです。

⇒Creema SPRINGSへのリンクはこちら

mizunoki-handcraft.hatenablog.jp

手づくり工房みずのきのプロジェクトも掲載開始!

f:id:mizunoki-wt:20210915103620j:plain

Creema SPRINGSにて、私達、手づくり工房みずのきのプロジェクトも掲載がスタートしました!

⇒手づくり工房みずのきのプロジェクトはこちら

手づくり工房みずのきの作品の一番の特徴は、色付けに和紙を使うところなのですが、この「和紙を使った色付け」の魅力を沢山の方に知っていただきたい!という想いから、今回のプロジェクトにチャレンジしました。

f:id:mizunoki-wt:20210915103740p:plain

和紙のちぎり絵の立体版とも言える私達の作品について、その特徴や作り方、また作り手である私達自身のことなど、詳しくお伝えすることで、「和紙を使った着色技法」の面白さや奥深さをお伝えできれば、と思っております。

f:id:mizunoki-wt:20210915103817j:plain

このため、Creema SPRINGSでは、手づくり工房みずのきの作品の作り方を、かなり詳しくご紹介しております。実際の制作の様子をまとめた動画もございます。

作品作りの様子を動画として公開するのは、今回が初めてです♪ ※動画編集は修行中です・・・汗

プロジェクト本文は、動画も含めましてなかなかのボリュームなのですが、ご覧いただけますと嬉しいです。

返礼品もたくさんご用意しております!

プロジェクトをご覧いただき、もし「手づくり工房みずのきの活動を応援したい」、と思われた方がいらっしゃいましたら、ご支援をいただければ、大変嬉しいです!

皆様から頂きましたご支援は、和紙や制作道具購入の費用、遠方でのイベント出店やワークショップの開催のための費用など、今後の活動を継続するために活用させていただきたいと考えております。

f:id:mizunoki-wt:20210915103926j:plain

ご支援をいただいた皆様には、返礼品としまして、手づくり工房みずのきの和紙雑貨をお送りさせていただきます!

詳細はCreema SPRINGSのサイトにてご紹介しておりますが、お馴染みの和紙ころシリーズ各種、新作の干支の動物の置物セット、マスキングテープなどをご用意しております♪

f:id:mizunoki-wt:20210915110047j:plain

また、実際に間に合うかどうかはわからないのですが、新作の返礼品を別途追加で掲載させていただくかも?知れません。只今、急ぎ準備中です。

追加分が間に合いましたら、ブログ、SNS等でお知らせさせていただきます。

魅力いっぱいのプロジェクトがたくさん

今回、ご紹介してきましたCreema SPRINGSですが、勿論、手づくり工房みずのきのプロジェクト以外にも沢山のプロジェクトが掲載されています。

皆さん、素敵な活動をされており、返礼品も魅力的なものが多いです!

Creema SPRINGSをご覧になったことがない皆さまは、ぜひ一度サイトをご訪問いただければと思います。

⇒Creema SPRINGSへのリンクはこちら

【おまけ】最後にちょっとした写真たちを。。。

f:id:mizunoki-wt:20210915111257j:plain

先日、Webショップに登録した「秋・冬の和菓子」。練り切り紅葉、菊の香、練り切り椿。

f:id:mizunoki-wt:20210915111409j:plain

干支の置物「お猿さん」。お尻の部分もしっかり作り込んでいます 笑

f:id:mizunoki-wt:20210915111654j:plain

和紙ころシリーズ「ピーマンの肉詰め」。最近、ピーマンの色合いが少しバージョンアップしています♪